酒井景都へのお仕事の依頼やお問い合わせ先:info@katesakai.com

また悲しい夢

また朝起きたら泣いてた。


最近見つけた大好きなイラストレーターさんがいて(たぶん)そこまで有名じゃない、ほんとわたしだけが見つけた…という感じ。とても優しい色使いで柔らかな可愛い絵。ここまでは本当の話。


その人の作品の何かを食卓に置いてたら


「この絵、景都よりいいね」って旦那さんが言うから「なんでわざわざそんなこと言うの」って言って目覚めた。


とても悲しかった。そんなことは分かってるよって。


変な夢。けどまったく頓珍漢な夢ではなくてやはり何かの記憶や自信の無さと結びついている。


まず旦那さんは実際はそういうこと言う性格ではなくて、朝起きて夢の説明したら「景都の方がいいよー」ってその絵をみたわけじゃないけど笑 ゆってくれた。


急に4年生の頃お母さんに「今の絵良くない、1年生の頃の方がよっぽど良かった」って言われて泣きながら絵を一生懸命描いたことがあって(これは本当の話)それを思い出してまた泣いた。


その話も旦那さんにしたら「いつだって今が1番だよ。過去の蓄積だから」って言ってくれた。


他にも自分の絵にまつわる悲しい記憶が蘇る。


大したことないこと、夢だとなんでこんなに悲しいんだろうね。


f:id:katiiesakai:20161230073209j:plain



写真は全然関係ないけど

最近凝ってるナポリタン。


ナポリタン大好き。