酒井景都へのお仕事の依頼やお問い合わせ先:info@katesakai.com

物から貰う元気

f:id:katiiesakai:20160625075756j:plain


先日お家取材でした。

この花の瓶は、益子の陶器市に行った時に

買った、和骨董の瓶。


ちょうどこのくらいの大きさの花瓶を探してたんだよね。


f:id:katiiesakai:20160625080027j:plain


元気が出そうな気がする

黄色いお財布を買いました。

色々使い分けてて、これは家の近くのスーパー用。


後、昨日赤いワンピースを買ったのも

赤いワンピースが最近とても着たかったから。


物から貰う元気ってあると思うから

物を買うことは悪いことじゃないと思う。


昔ほど欲しい物は無くなったけど。


容姿も、マインドも、性格も人はなかなか変わらないけど新しい自分にいつだって成れる気がするよね。


f:id:katiiesakai:20160625080459j:plain


1人カフェ。

この時間が日々の息抜きになる。

エンゲル係数高くなるけど、

友達とイベントとして行くとかではなく、

1人で毎日いく。

デザート×甘い飲み物とかたのんじゃう。

歩くの好きでタクシーあまり乗らないから

その位の贅沢はいいと思ってる☺️



f:id:katiiesakai:20160625080921j:plain 

髪の毛の色を明るく抜いた。

トップは黒のまま。

夏になると明るい色が好きになる。



f:id:katiiesakai:20160625081036j:plain


旦那さんのお友達が結婚をすごく祝ってくれて、もう半年たつのにお祝いはまだ続いてる。これは楽しみにしてたABYSSEのディナー、イムジョンホさんありがとう。旦那さんのお友達たちが「嫁に来てくれてありがとう」って皆言ってくれるから、私からしたら、嫁に貰ってくれてほんとありがとって感じなんだけど素直に嬉しいし、素敵なお友達に恵まれててってことは改めて素敵な人なんだなって思う。皆さんありがとうございます。 


f:id:katiiesakai:20160625081832j:plain

カヌー。いままであまり積極的にしたことがなかったアウトドアを最近たくさんしてる、特にこの季節はベストシーズンだから。

自然を浴びる。

f:id:katiiesakai:20160625082033j:plain

葉山に移り住んだ、友達夫婦のお宅にお泊まり。日々気軽に海にいってこの景色を見ながら椅子だけもってお酒を飲んだりできるんだって。贅沢だよね。都会も好きな私にとってはまだあまり想像できないのだけど、そういう生活もありだと思う。夏になると毎日海に行きたくなるほど海が好きだし、緑の中にいたい気持ちあるからね。都会にいてたまに行くか、こういう場所に住んで、仕事しによっこらせと、都内に行くか。その中間地点に住むかとか最近思いを巡らす。


この景色から貰うパワー、朝起きたときの小鳥のさえずりから貰う癒し。全然違う日々がそこにはあるんだろな。