酒井景都へのお仕事の依頼やお問い合わせ先:info@katesakai.com

点と点、




この間作ったラフデザインマップが

アイテム切りで作成していると

コーディネートで見ていない指摘を受け


コーディネート切りでデザインマップを

作り直したら、足りないアイテムが見えてくるだけでなく、選ぶべき生地の素材や

色展開が目眩く見えてきて目から鱗だった。


しかし、何故今までこれをしてこなかったのか。


ひとつのお店に入って、私はいつも2着以上を買うことが多いのだけど、決まってこれと、これを合わせたいから。と2点買う。


1点しか欲しいものがない場合は、レジに並ぶほどではないかな…と帰ってしまうことが多い。


お店ではないので、またそれとは違うけれどコーディネート大切。点と点でしかなかったアイテムが、全く結びつかなそうなアイテムが、線で見えてきた。


そうこうしているうちに、売れるものも考えていたら、当初掲げていた、感情的な服作りと離れてきてしまったので、そこはまた再度詰めていこう。


今日は日中全くやる気がもてず、やっとスイッチ入ったら夜中3時。



昨日生けた百合の花。

後ろの黄色の百合の蕾もいつか咲くの楽しみ。




f:id:katiiesakai:20160524030907j:plain