酒井景都へのお仕事の依頼やお問い合わせ先:info@katesakai.com

5/14公開「世界から猫が消えたなら」


f:id:katiiesakai:20160516021604j:plain


川村元気さん原作映画

「世界から猫が消えたなら」の公開記念グッズを

ごろごろにゃんすけとのコラボでデザインさせて頂きました。余命わずかな“僕”が“悪魔”と契約を結び、この世界から大切なものを1つ消すごとに1日の命をもらう、というお話です。映画には、観ている最中がハラハラドキドキ、鼓動をあげていく映画と、見終えた後にじんわり色濃くなっていく映画とあると思うのですが「世界から猫が消えたなら」は間違いなく後者で、見終えた後にワインのように自分の中で熟成されていく映画でした。帰り道、ストーリーを振り返って笑ったり悲しくなったりする。そんな映画、そしてそのストーリーになぞり作りました。


まずiPhoneケース。


みんながLINEやメールで普段から行っている愛の発信と受信を表現したiPhoneケースです。映画のなかに登場する猫のレタスとキャベツが愛のキャッチボールをしています。


恋人、友達同士でお揃いも、オススメ。


f:id:katiiesakai:20160516015804j:plain


もうひとつは、トートバッグ。


こちらは、映画「世界から猫が消えたなら」

にちなんで、猫が消えるトートバッグ。光のある場所では見えない猫キャベツが暗いところではそっと光を灯してあなたをリードしてくれます。こちらはユニセックスなデザインのため、男性にもオススメです。



f:id:katiiesakai:20160516015816j:plain


販売はナタリーストアにて。


このグッツたちは実は手を進めていたのに、映画を観て、デザインを直したものです。きっと映画をみればデザインの意図もわかるはず!


映画も是非劇場でご覧ください。





「世界から猫が消えたなら」グッズ特集ページ
http://store.natalie.mu/html/page113.html
http://store.natalie.mu/smartphone/page48.html

映画ナタリーニュース
http://natalie.mu/eiga/news/186135