酒井景都へのお仕事の依頼やお問い合わせ先:info@katesakai.com

熊本の震災

更新しばらくしていませんでしたが、

その間に色んな事が起こりましたね。


熊本の震災については、私は知るのが遅くて、東京で21時前ににあった突き上げるような地震(震度2でした)がいつもと違う揺れで怖くて、旦那さんにメールしていたところでした。何時間か後にFacebookで事態を知りました。


何分置きにくる度重なる余震、特に後に本震となった震度6強地震…と、被災された現地の方たちの精神面での状態は私には想像がつかないです。


事態を受け、色んな意見を言うこと弁論の自由はありますが、色んな感じ方の人がいてこういう状況下で意見の違いの戦争になるようなことが苦手です。各々の胸の中にある気持ちや思いはそれぞれに胸の中におさめ、行動したらいいと思いました。


想像しえない部分がありますが、被災地の方々の普段の生活が少しでも早く戻りますようお祈りしています。