酒井景都へのお仕事の依頼やお問い合わせ先:info@katesakai.com

◆ご報告◆

f:id:katiiesakai:20160409010617j:plain

f:id:katiiesakai:20160409012248j:plain

f:id:katiiesakai:20160409010926j:plain

f:id:katiiesakai:20160409012248j:plain

f:id:katiiesakai:20160409010712j:plain

 

 

♢ご報告♢

一昨年の秋に構想して、去年の夏に立ち上げ、今年の春から発売開始となったブランド「Curtain Call」は、この度(株)LOOKから「And Curtain Call」としてスタートすることになりました。

LOOK(  http://www.look-inc.jp/sp/  ) は、A.P.C、marimekkorepettopaul&joeなどを運営している会社で、会社の持つイメージと、私が描くブランドイメージも合致し、今とても丁寧に色んなことを確かめながら一緒に物作りをしています。

テキスタイルの青木計さんと私で一昨年、「ブランドやるかー、拘り抜いたテキスタイルで年1で春夏に特化したブランドをSS AWにとらわれず丁寧に無理なくやりましょう」と話していたのが、こんなに大きなプロジェクトになるとはその時は思ってもいませんでした。

学生の頃に立ち上げたブランドMade in COLKINIKHAを9年続けてきたことや、音楽のこと、書いた10冊の本や、伊勢丹の雑貨エリアディレクションのこと、snsで色々発信し続けていることなど、今までしてきたことが、実になってくれたな、間違いじゃなかったな…と思えて、いま心からとても嬉しく思います。

いつご報告しようかと考えていたのですが、明日(夜中の1時半なので今日)から関係者向けの展示会が始まるとこうことと、それに向けお洋服は勿論、イメージが上がってきましたので、これからどんなブランドになるのだろうという欠片をお見せしたく、今日に致しました。

 

And Curtain Call アンドカーテンコール

 

素晴らしい舞台の別れを惜しむように降り注ぐ拍手。何ヶ月も時間をかけて稽古をしてひとつの舞台を作り上げるような洋服がコンセプト。酒井景都が作る世界観と青木計が描く繊細なテキスタイルや刺繍、レースが特徴。クラシカルでありながら現代的なスウィートモードスタイルを提案します。

 

皆様に長く愛されるブランドになりますよう。

 

2016.4.9

酒井景都