酒井景都へのお仕事の依頼やお問い合わせ先:info@katesakai.com

バンクシー・ダス・ニューヨーク



映画バンクシー・ダス・ニューヨーク』を観に行った。


同じバンクシーの存在のドキュメンタリー『 イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』は、既に観ていて、その時と違った感想。


感想が変わるのは、バンクシーの変化なのか、私の価値観の変化なのか。


バンクシーのすることは、奇抜で気鋭だし、アイディアに溢れていてユーモラスで素晴らしいと思う。特に近年のSNSの流行を使った、皆んなで情報を報告しあって探すバンクシーの作品探しのアイディアは本当に面白い。時代の変化とともに、もっと新しいアイディアが出てくるのだと思う。


しかし、作品に度々出てくる社会問題を皮肉った題材はどうなのかなと思う。そもそもアートは日常で人々が気がつかない何かを考える機会を与えてくれるものであるし、そういう”機会”を提示してくれること自体はいいと思う。けど、問題の当事者にいる人の立場を想像すると、色んな題材を同等にポップに扱っているので場合によっては自己顕示欲からくる作品に見えてあまり気持ちのいいものではないかもしれない。あるひとつの問題に直面して深く考えているアーティストがそれを表現するのは、いいと思うけど。


一緒に映画を観にいったそのちゃん(木野園子ちゃん)と週2のそのちゃんだったのに最近会えてなくて、久しぶりに嬉しかった!映画誘ってくれてありがとう。




f:id:katiiesakai:20160328200024j:plain



最近、髪の毛また少し茶色いれてツートーンにしました。


f:id:katiiesakai:20160328203341j:plain


皆様にお伝えしたいニュースがあり、

時期を見計らっているのですが、

もう少し視覚にうったえるような、

ビジュアルが出来てから発表できたらと思います!