酒井景都へのお仕事の依頼やお問い合わせ先:info@katesakai.com

考えていること

最近、ブログのアクセス数が以前の倍くらい

伸びてて嬉しいな。


snsの発展とともに、一時期ブログの

意義も見失いつつあったけど、


やっぱり頭の中のこととか、

気持ちの移り変わりとか、

書けるのはblogだし、ここで

コミュニケーションが生まれるわけ

では無いのだけど


いいよね。



最近思うこと


◾︎動きをslowに。

ゆっくりした人に思われるんだけど

(実際話し方とかはゆっくりだけど)

効率性を重要視しすぎて動きを

早くしすぎて、いつも5秒ですますことを

10秒かけたりするのを心がけている。

バッグの中の鍵がでてこなかったり、

服がほつれたり、落ち着くことでそういう

ことが減るきがする…たいしたことじゃ

ないんだけどね。時間は限られてても

そこまで限られている訳ではないから

もっと丁寧に生活してもいい気がする。


◾︎楽しむことに甘んじること

楽しむことが罪悪感に感じたり、少しだけ

たまに思うことあるんだけど

そのために時間はあるわけだし

最終的にはそれを求めているわけだし

そういう時間を増やしていい。

思う存分楽しめばいい。

肩の力を抜くといい。


◾︎料理もゆっくりつくること

早く作ろうとしすぎて冷める。ゆっくりゆっくりつくる。


◾︎デザインの種類をひとつ減らす

自分の中だけの話だけど、成功例に頼りすぎず、今自分が好きな世界はこれってものを作る。こういうのはやめにしようというものが一つ見えてきた。逆にこうしていこうというビジョンも。



f:id:katiiesakai:20160125003220j:plain



もうすぐ旅行いく。

旅行を想像しながら、買い物するときが

とても楽しい。その時から、もうすでに

旅行は始まっている。



Don't worry be happy  だよ⛄️