酒井景都へのお仕事の依頼やお問い合わせ先:info@katesakai.com

敬語の壁

https://instagram.com/p/48T9HsLlBY/

リンネルさんで撮影でした。


楽しかったー


私は、初めましての方と

すぐ打ち解けてしまうことが多くて


中学生のころからモデルのお仕事をしている中で誰も知ってる人がいない現場に

一人でいくことが多かったし。


「こんにちは!」


って自分からも話しかける


目上の方でも慣れてくると敬語を使わずに

距離を縮めすぎる癖があって

どうなのかな。それで仲良くなれて

相手も嬉しく思って頂ける場合もあるとおもうけど、自分の距離感と人の距離感は違うからね丁寧に越したことはないよね。気をつけなきゃ。


親戚のおばさんが、フレンドリーすぎて

最後のほう友達みたく喋ってしまった。

反省。