酒井景都へのお仕事の依頼やお問い合わせ先:info@katesakai.com

かわいいコップ


今日は朝から取材で淡路町にある

近江屋洋菓子店にいってきました。

他にもレトロなお店にいきました。




http://instagram.com/p/yawmRwLlFa/



近江屋洋菓子店の発泡スチロールの

コップがとても可愛い。



メトロポリターナという東京メトロのフリーペーパーで連載をしているので東京メトロに乗られる方は

みていただけたら嬉しいです。



そのあと、コルキニカのスタッフだったりっちゃの娘の樹ちゃんの

1歳の誕生日がもうすぐなので

花冠の作り方を教えてあげました。


http://instagram.com/p/ybbekfLlFM/


とっても嫌がっていました。

頭に何かのせるのが嫌なお年頃ですね。大切に大切に育てられた子は

それが大人になっても人柄にでる

んじゃないかな、と思う。


樹ちゃんが、どんな子になるか

楽しみだなぁと思いました。


まだ胃の調子がわるいです。

あまりにもだるかったから血液検査

をしたけど特に異常なかった。

よかったような、しっくりこないような。今日も吐いてしまって。

来月は旅行もあるし早く治ったらいいなと思います。



-



自分の中のアートな部分が

薄れていく気がして不安になる。


昔はおかしな格好をしていたし、

意味もなく哲学的なことを考えていたし、新しい音楽や、アート、人物にも興味があって。


どんどん考え方も服も好きなものも

シンプルになっていく。

それが大人になるということなのかな。


自分だけじゃなくて周りも大概は同じような気がする。


自分が自分でなくなるようで不安だけど、それはそれでまたいいのかな。


昔より興味が出たことは、インテリアや料理。


意味のないものより、実生活に役立つことに興味がでてきたのかな。


アーティスティックでなくなることは嫌なので今年も絵を描いていようと思う。


ここでは絵と詩の連載をやらせていただいています。

http://instagram.com/p/yKllFyrlMG/

http://www.neol.jp/culture/酒井景都-「パールの涙」vol-17/


これを描いてる間は自分の内面と向き合ってるかな。


今年こそ紙の絵本を進めたいな。