酒井景都へのお仕事の依頼やお問い合わせ先:info@katesakai.com

胎動


一昨日あたりからポコポコ、腸がきゅるきゅるいってるのに近い感じで感じた気がしてて、そしたら昨日たくさん感じでその後に腸もきゅるきゅる大合唱してたから、なんとも言えないけど…たぶんこれだと思う。


展示2つ観に行きました。


黒坂麻衣さんの”wind”

f:id:katiiesakai:20170123000329j:plain


コルキニカのわたしが描いていた景色に近くて、同じ景色が好きなんだなぁと思う。

だからずっと気になっていた。


わたしが昔から描くその景色はどこからやってきたのか分からないけど、ヨーロッパでもなくて、まだ行ったことがなかった北欧やロシアに想いを寄せたのか。


とても透明で不透明でhappyなような悲しくもあるような…絵たちでした。



淺井裕介さんの ”この本に描く”


出版された作品集の上から更にかかれています。私のいまのiPhoneの上にこのまえ淺井さんにポスカで絵を描いてもらった。


消えないように上から別のカバーをしてしまってるけどね。


宝物です。

f:id:katiiesakai:20170123000549j:plain


つわりもだいぶ落ち着いてきたので、絵本をそろそろ描きたいんだけど、いろんな手法もあるから描き方迷う。


大衆向け(受け入れやすいテイスト)になるためにとか、意識せずに

ただ、ただ、好きなものを詰め込んで丁寧に描いてみようかな。全力を注いで。





人は鏡だと思う。


憎んだら憎まれるし

優しくされたら優しくしたくなる

損得勘定でみたら損得勘定でみられるし

相手を愛すると好きになってもらえる(恋愛だとそう単純じゃないけど…)


妊娠してから、旦那さんが優しくて


私に赤ちゃんを「育ててくれてありがとう」って。

私は悪阻で気持ち悪くてねてるだけなのに

(おまけに風邪ひいた)


吐くのに失敗したら、「寝てな」ってそれを片付けてくれるし、風邪ひいたら蜂蜜大根🍯作ってくれて。


送り迎えとか出来る限りのサポートしてくれてる。


私は結婚当初支えたいって言ったのに、最近はあんまりご飯も作ってあげてなくてなんか申し訳ないし、もどかしい。


元気になったら、その頃は子供が産まれててまた大変かもだけど、精一杯お返ししたい。


人ってそんなもんだと思う。


f:id:katiiesakai:20170107014457j:plain




新春セールスタート📣

 And Curtain Call 2016-2017 秋冬 のセールがスタートしました!



http://www.e-look.jp/shop/andcurtaincall/item/list/category_id/1380?utm_source=category&utm_medium=banner&utm_campaign=ACC_sale_170101


お勧めは、すずらん刺繍のコート(ベージュもあります)

白いマフラー合わせたい。白いタイツも合わせたいと。


f:id:katiiesakai:20170102094838p:plain


このニット。元から上質な毛糸を使っている割にお買い得だったのですが、セールで更にお買い求めしやすいお値段になりましま。もう1色は完売してしまいましたが、こちらの色合いもおすすめだし、何より着やすいです。


f:id:katiiesakai:20170102095011p:plain


そしてもうひとつ、袖がフリルのブラウス。

こちら白もございます。袖口がリプなのでまくしあげて

フリルを強調すると可愛いです。



f:id:katiiesakai:20170102095333p:plain


こんな感じ↓

マネジャーから写真を拝借しました。



f:id:katiiesakai:20170102095606j:plain



冬はまだまだ続くので冬のおしゃれを

クラシカルにお楽しみください。


また2017 SSの受注会も開催しています。

いつ終了するかは未定、まもなくだと思われます。

予約会はコチラ📔



http://www.e-look.jp/shop/andcurtaincall/











新年のご挨拶とご報告

f:id:katiiesakai:20170101211243j:plain


新年あけましておめでとうございます。


結婚記念日でもある今日ご報告があります。赤ちゃんを妊娠しました!5ヶ月(本当は明日!)となり無事安定期に入りました。


ここまで、本当に不安でいっぱいでした。途中入院したりもしたし、元々婦人科系が弱く今まで色んなトラブルを抱えてきたので、私に子供が出来るのかとても疑わしかったのもあり本当に嬉しいです。


今までの経験から妊娠&出産は奇跡の連続で成立することだって身に染みて感じています。だからこそまだまだ油断できませんが、

この奇跡を大事にしていきたいと思います。


旦那さんがとっても優しくて、私は幸せです。


予定日は6月19日。


これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


2017年元日

2016 ご挨拶

f:id:katiiesakai:20161231163133p:plain


2016年は実りある穏やかな年でした。結婚から始まり、個人的に始めたブランドCurtain CallがAnd Curtain Callとして(株)LOOKからスタートするというご縁を頂きスタートしたり、お友達とハワイに行ったり夏には旦那さんと台北行ったり、ほんと厄年抜けた感があった。勿論苦しいことも時折あるのだけど、そんなには覚えてないかな。


来年はどんな年になるのかワクワク。歳をとることにも慣れてきました。これからもどうぞよろしくお願い致します。🙂 


Instagram 

@katiiesakai






また悲しい夢

また朝起きたら泣いてた。


最近見つけた大好きなイラストレーターさんがいて(たぶん)そこまで有名じゃない、ほんとわたしだけが見つけた…という感じ。とても優しい色使いで柔らかな可愛い絵。ここまでは本当の話。


その人の作品の何かを食卓に置いてたら


「この絵、景都よりいいね」って旦那さんが言うから「なんでわざわざそんなこと言うの」って言って目覚めた。


とても悲しかった。そんなことは分かってるよって。


変な夢。けどまったく頓珍漢な夢ではなくてやはり何かの記憶や自信の無さと結びついている。


まず旦那さんは実際はそういうこと言う性格ではなくて、朝起きて夢の説明したら「景都の方がいいよー」ってその絵をみたわけじゃないけど笑 ゆってくれた。


急に4年生の頃お母さんに「今の絵良くない、1年生の頃の方がよっぽど良かった」って言われて泣きながら絵を一生懸命描いたことがあって(これは本当の話)それを思い出してまた泣いた。


その話も旦那さんにしたら「いつだって今が1番だよ。過去の蓄積だから」って言ってくれた。


他にも自分の絵にまつわる悲しい記憶が蘇る。


大したことないこと、夢だとなんでこんなに悲しいんだろうね。


f:id:katiiesakai:20161230073209j:plain



写真は全然関係ないけど

最近凝ってるナポリタン。


ナポリタン大好き。